香川県のナンバープレートのデザインって「オリーブ」と「瀬戸大橋」って・・・「うどん」はどうしたんでしょう?
たしか「うどん県」でしたよね。高額の税金を広告会社に払っても、それなりの成果があったと思えた「うどん県」のイメージ作りは、もう過去の話なのでしょうか。我が家の年賀状はしっかりと「うどん県高松市・・・」にしています。
もったいないですね。「うどん県」のイメージを固める機会を岡山にもある瀬戸大橋と、県外の人にはあまりイメージの無いオリーブがモチーフになるなんて、百歩譲って瀬戸大橋とオリーブとうどんの三つ巴であってほしかったですね。
これだと水島からの瀬戸大橋と牛窓のオリーブで岡山県と間違われないか、心配しています。
綾川町に先に採用されたことで「うどん」は避けたのか、でもオリーブも小豆島町が先に採用していますけどね。
こうなると高松市のナンバープレートのデザインが気になります。
既存にある原付のナンバープレートは屋島がモチーフですが、ならば、観光PRなら栗林公園が有力か?たいこ橋と南湖ごしに見える掬月亭を組み合わせた絵で印象的ですからね。
でも、できれば松盆栽であってほしいですね。・・・私情はさみすぎ?