仕入専用車リース車両入替です。

新しい仕入れ専用車ハイエースがやってきました。またまた5年リースですが、汎用性が高く転売条件が良いのでしょうか?バンとしては最高グレードのスーパーGL“DARK PRIME Ⅱですが、以前のハイルーフDXよりもリース料が安いのが不思議です。車両本体価格なら100万以上高価なはずですが同じ5年リースで月額で3000円近く割安なのです。その分車両保険は高くなりました。

 

前回に比べ、天井高が下がった分、積載量は減りますが、この3~4年満車になることが少なかったので、もしかするとジャストサイズになったのではないかと思います。

 

それでも十二分に積載できるように棚は工夫しました。以前はスチールラックを3台乗せていましたが、キャンピングベッド用のフレームに合板を乗せただけの簡易棚を採用しました。このほうが園芸業者が手持ちにたくさん持っている球根コンテナがぴったり収まるので積み降ろし作業は楽になるのではと予想しますが、まずは実戦を重ねて装備の様子を見てみたいと思います。

 

初出動は、高松の花入市場になりますが参考にならないですね。