Netflixの沼から抜けられない・・・

ほぼ毎夜映画を見ています。amazonプライムvideoとNetflixを往復しています。

 

基本、スパイ映画が大好き、次いでアクションもの、時々ヒューマンドラマや社会ネタという感じでしょうか。

 

スパイ映画は10年以上古くなると装備やテクノロジーが滑稽と感じてしまうので新しい物ばかり追いかけていると、さすがに毎夜見ているとネタ切れになる時があります。

 

そういう時に魔がさして、映画では無くドラマを選択するともう大変です。沼にはまってしまいます。過去に何度も深く大きな沼に入った経験から近づいてはいけないことを知りつつ、どういう感じなんだろうか?1シーズンだけ・・・なんて思うと大変なことになることが時々あります。

 

シーズンが変わると、同じパターンの繰り返しだなと感じると辞めることが出来るんですが、展開がどんどん変わるパターンはもう沼から抜けられません。

 

最初この経験をしたのが「LOST」です。この時はエピソードというのをしらずシーズン数が本数と思い、6本くらいなら丁度良いと思ったらなんと121話あって、毎日睡眠不測の日々が続いたのを今も覚えています。おもしろいと全然眠くならないですね。翌日は大変ですが、それがほぼ毎日続くのですからたまりません。

 

今はまっているのは「ヴァージンリバー」ラブロマン&ヒューマンドラマだけどロケ地が最高にきれいです。私が自由人ならすぐにそこへ行き住みたいくらい。できればロケ地旅行に行ってみたい場所です。

 

キャストの衣装がまた素敵で、私が高校生のころから50年近く愛してやまないLLBeanをみんなが着ているんじゃないのって感じでファッションが風景と合致しているだけでも興味をひかれています。

 

全54話ですが、1か月ほどかけて40話を消化しました。もう少しで沼を抜けれそうです。この沼を抜けると、どうやら、amazonプライムvideoにもNetflixにも新たな、私好みの映画が配信されているようです。

 

さすがにドラマからドラマは辛い。一晩でスカッとするほうが精神的に良いと思います。