気になっていたシュークリーム屋さん

もう何年も気になっていたシュークリーム屋さん。少し車を止めにくい環境にあり長年躊躇していましたが、近くの病院へ母を送迎した際に、いつもはこの間に夫婦それぞれが別の用事で離れるので駐車場で待機することはないのですが、今日は用事も無く愛犬を連れてきていたので私が車で留守番することになりました。

 

すると天から声が聞こえてきました「シュークリーム買いに行けるよ~」っと。

 

そうだこの機会を逃してはいけないとエアコンつけたまま施錠して愛犬を車に残し大急ぎでシュークリーム屋さんへ、ドアを開けると焼き立てである・・・専門店だから常時焼いているんだと思うけど、窯から取り出す光景を見るだけでも美味しいことが脳裏に擦り込まれます。

 

量り売りはメニューで理解できたが12種類あって、初めてだから全部試してみたいが買い方が良くわからないので、おっさんが辱めも無く「全部1個ずつでもいいですか?」と、自分としては清水の舞台から飛び降りたくらいの勇気を振り絞って尋ねると、全然問題無いですとの返答されたかと思うと、もう袋を手渡されていました。瞬時に時が流れた。

 

恥ずかしさが時を早めたに違いない。

 

12種類(個)でほぼ1000円。でもって味は言うまでも無くコストパフォーメンスは非常に高いスイーツでした。できれば浜街道沿いか、その1~2本裏道くらいで駐車しやすい環境のロケーションにあれば毎日通ってもいいのにね。

 

たぶん天の声はシュークリーム好きのうちの妻の分身かも・・・